就活「Webテスト」で替え玉は取り消し?

就活「Webテスト」で替え玉は取り消し?企業と就活生の「すれ違い・温度差」は?初対面でも印象に残る顔テク&声テクほか、就活を有利にかつ成功に導く就職活動最新情報をご紹介。

こちらのページでは、就職活動に関連するネット上で配信されている最新記事を紹介しています。
就活サイトや企業サイトだけじゃわからない業界・企業の最新情報やニュースが満載です。
迷える志望業界・企業選びをサポートするコンテンツも充実。
これから就活を始める学生や、現在就職活動真っ最中の学生まで、充実した就職活動を進めていくために知っておきたいこと、考えておきたいことについての情報を掲載。
今、各業界や企業が置かれている状況や何に力を入れているのか、就職活動で見落としがちなポイントなど、就活難民にならないための就活最新事情を続々配信していきます。

就活「Webテスト」で替え玉は取り消し?

弁護士ドットコム【就活メール文例.com】大手企業をはじめ就活の選考過程で導入されている就活における筆記試験・WEBテスト。エントリーシート提出時期と重なることもあり、対策に頭を悩ませる就活生も多いはず。そんな中、最近話題になっているのが、替え玉受験。実際にこうした不正行為が発覚してしまった場合、どういった顛末になるか弁護士の意見を紹介。詳細はこちら…【引用元:弁護士ドットコム】

3人に2人が3年で辞める「宿泊・飲食」

プレジデント【就活メール文例.com】新入社員の3割が3年以内に辞めるといわれる新卒採用戦線。採用する側の企業にとっても頭の痛い悩みです。そうした中、離職状況の調査結果を紐解いてみて見ると、学歴や業種、事業所規模ごとによる違いが鮮明に。就職前に自分の企業選択基準を確認する材料にしてみてはいかがでしょうか。詳細はこちら…【引用元:プレジデントオンライン】

企業と就活生の「すれ違い」

東洋経済オンライン【就活メール文例.com】就職活動では、企業・学生双方が、それぞれに見合った相手を探してアピールし合いますが、お互いの思いには若干のすれ違いがあるようです。採用する企業側の考え方や取り組みと、採用される側の就活生との間にある微妙な温度差に迫っています。詳細はこちら…【引用元:東洋経済オンライン】

初対面でも印象に残る顔テク&声テク

NIKKEI STYLE就職活動で避けては通れない面接。普段とは違う環境や質疑応答に、苦手にしている学生も多いようです。初対面での好印象は、就活のみならずその後のビジネスシーンでも有利に働きます。こちらでは、ちょっとした表情や姿勢など、印象度をアップさせる基本を紹介しています。詳細はこちら…【引用元:NIKKEI STYLE】