こっそり就活を続けても問題ない?

オワハラによる内定受諾後も就活はできるの?ESの内容を丸暗記する面接対策はもはや時代遅れ?先輩たちに聞いた生声など、知っておきたい就活最新事情を続々配信中!

こちらのページでは、就職活動に関連するネット上で配信されている最新記事を紹介しています。
就活サイトや企業サイトだけじゃわからない業界・企業の最新情報やニュースが満載です。
迷える志望業界・企業選びをサポートするコンテンツも充実。
これから就活を始める学生や、現在就職活動真っ最中の学生まで、充実した就職活動を進めていくために知っておきたいこと、考えておきたいことについての情報を掲載。
今、各業界や企業が置かれている状況や何に力を入れているのか、就職活動で見落としがちなポイントなど、就活難民にならないための就活最新事情を続々配信していきます。

こっそり就活を続けても問題ない?

弁護士ドットコム【就活メール文例.com】オワハラが叫ばれる昨今の就職戦線。優秀な人材を他社にとられまいとする企業の必死さが、就活生にとっては思わぬ足かせになっているのも事実です。就活生が内定受諾をしていながら、その後も就職活動を続けることは法的に可能なのでしょうか?詳細はこちら…【引用元:弁護士ドットコム】

就活のカギ、ESより大学の成績表

就活メール文例.com【朝日新聞デジタル】8月1日の選考開始以降、就職戦線も一層熱気を帯びています。そんな中、一部大手企業では、これまで当たり前に面接で活用されてきたエントリーシートに代わり、大学の成績表をもとに、さまざまな角度から質問するケースが増えているようです。詳細はこちら…【引用元:朝日新聞デジタル】

先輩たちに聞きました。就活準備、十分にできた?

就活メール文例.com【就職ジャーナル】大学4年生と大学院2年生を対象に、就職活動の準備について複数のアンケートを実施し、OB・OG訪問など「就活開始前にやっておけばよかったこと」や、またその理由について様々な回答が寄せられています。これから活動をはじめる学生には一読の価値アリ。詳細はこちら…【引用元:就職ジャーナル】

重要度が増す学生のインターンシップ

@DIME【就活メール文例.com】3月卒業予定の全国の大学4年生のうち、1社以上のインターンシップ参加経験者を対象に、インターンシップに関する調査を行なった結果、「自由応募型」の参加が多くを占め、インターンシップへの関心と共に、その役割の重要性が増していることが紹介されています。詳細はこちら…【引用元:@DIME】