履歴書手書き論争、どちらが有利?

新卒・中途に限らず就活時に話題となる「履歴書」の手書き派 vs PC派論争。最近ではPC派も多くなってきたようですが、こちらでは採用側の本音をはじめ就活最新事情を続々配信!

こちらのページでは、就職活動に関連するネット上で配信されている最新記事を紹介しています。
就活サイトや企業サイトだけじゃわからない業界・企業の最新情報やニュースが満載です。
迷える志望業界・企業選びをサポートするコンテンツも充実。
これから就活を始める学生や、現在就職活動真っ最中の学生まで、充実した就職活動を進めていくために知っておきたいこと、考えておきたいことについての情報を掲載。
今、各業界や企業が置かれている状況や何に力を入れているのか、就職活動で見落としがちなポイントなど、就活難民にならないための就活最新事情を続々配信していきます。

履歴書手書き論争、どちらが有利?

就活メール文例.com【THE PAGE】新卒・中途に限らず、就活する際に必ず必要なる書類「履歴書」。数社程度の採用試験なら苦になりませんが、10社以上受けるとなると、自分の生い立ちを書くとはいえ、面倒くさいと感じるものです。ここではそんな履歴書にまつわる噂の真相を紹介しています。詳細はこちら…【引用元:THE PAGE】

内定者に就活終了求める「おわハラ」が横行?

NEWSポストセブン【就活メール文例.com】売り手市場といわれる今年の就活戦線。採用する企業側も優秀な人材の囲い込みに四苦八苦しているようです。そんな中、一部の企業では、内定をちらつかせ思いもよらぬ手段で学生確保に動いています。就活最終段階の前にまずはこちらをチェック!詳細はこちら…【引用元:NEWSポストセブン】

就職活動で「学歴差別」はある!

NEWSポストセブン【就活メール文例.com】就職活動する学生の間でよく聞かれる「学歴差別」。以前よりそうした偏重選考は減っているようですが、実際の採用現場では未だに行われているようです。自分の入ろうとしている業界や企業が、そうした傾向があるのか事前に調べておいても損はない?詳細はこちら…【引用元:NEWSポストセブン】

この国はきっと滅びる!就活のバカたち

就活メール文例.com【現代ビジネス】就職活動が盛り上がりを見せる中、選考される学生たちの就活事前対策も年々激しさを増しています。本来の就職活動とかけ離れた対策に取り組む学生が増えていると共に、採用する企業側も内容のない質問を繰り返し、就職活動の意味合いが失われつつあるようです。詳細はこちら…【引用元:現代ビジネス】