希望部署に配属されなかったらするべきこと

希望部署に配属されなかったらするべきこととは?最近の若者は我慢がないは本当?など、就活の交通費はいくらかかる?など知っておきたい就活最新事情を続々配信中!

こちらのページでは、就職活動に関連するネット上で配信されている最新記事を紹介しています。
就活サイトや企業サイトだけじゃわからない業界・企業の最新情報やニュースが満載です。
迷える志望業界・企業選びをサポートするコンテンツも充実。
これから就活を始める学生や、現在就職活動真っ最中の学生まで、充実した就職活動を進めていくために知っておきたいこと、考えておきたいことについての情報を掲載。
今、各業界や企業が置かれている状況や何に力を入れているのか、就職活動で見落としがちなポイントなど、就活難民にならないための就活最新事情を続々配信していきます。

希望部署に配属されなかったらするべきこと

東洋経済オンライン【就活メール文例.com】やる気に満ちあふれて就職してみたものの、配属先が希望と違っていることは間々あるのが実情です。自分の今後のキャリアを考えた時、そのまま同じ部署で働くのが得策か否や。会社の要望や自分の未来を天秤にかけて決断する必要性も‥。詳細はこちら…【引用元:東洋経済オンライン】

大卒の3割が‥「最近の若者は我慢がない」は本当か?

就活メール文例.com【THE PAGE】厚生労働省によると、大卒の約3割が3年で会社を辞めてしまうという調査結果が発表されました。1年目の離職率がもっとも高く、2年目、3年目へと徐々に下がる傾向にあるようです。学歴や景気、企業規模等との因果関係はいかに。詳細はこちら…【引用元:THE PAGE】

就活の交通費、5人に1人「10万円以上」

エコノミックニュース【就活メール文例.com】就職活動をする際、必要になる出費といえばスーツや靴といった身の回り品の購入費が思い浮かびますが、意外に忘れがちなのが交通費。志望企業が遠隔地にあったり、就活が長期化すればするほど費用も負担になってきます。ここではその実態に迫ります。詳細はこちら…【引用元:エコノミックニュース】

新卒採用変更に「副作用」

東洋経済オンライン【就活メール文例.com】新卒採用のおける採用活動時期の統一ルールが、またまた変わるようです。実際の採用現場では、フライング採用を行う企業が横行し、カタチだけの指針となっていましたが、スケジュールの再変更により、どのような変化が起るのでしょうか。詳細はこちら…【引用元:東洋経済オンライン】