理想の企業に入っても挫折を感じてしまったら?

理想の企業に入っても挫折を感じてしまったら?好きな仕事が見つからないときどうする?就活生にヒール、何で勧めるの?ほか、就活を有利にかつ成功に導く就職活動最新情報をご紹介。

こちらのページでは、就職活動に関連するネット上で配信されている最新記事を紹介しています。
就活サイトや企業サイトだけじゃわからない業界・企業の最新情報やニュースが満載です。
迷える志望業界・企業選びをサポートするコンテンツも充実。
これから就活を始める学生や、現在就職活動真っ最中の学生まで、充実した就職活動を進めていくために知っておきたいこと、考えておきたいことについての情報を掲載。
今、各業界や企業が置かれている状況や何に力を入れているのか、就職活動で見落としがちなポイントなど、就活難民にならないための就活最新事情を続々配信していきます。

理想の企業に入っても挫折を感じてしまったら?

NIKKEI STYLE就職活動が活発化する中、志望先企業の内定獲得に向け就活生の表情も一段と真剣味を増してきています。残念ながら就活生の中には、未だに入社してからの働くイメージを持たず、漠然と就職活動をしている学生も見受けられます。ここでは、目出度く志望先に入社したある学生の悩みを紹介しています。詳細はこちら…【引用元:NIKKEI STYLE】

世界4大会計事務所が重視する能力とは

ZUU online学歴偏重が叫ばれる昨今、IT企業を中心に人物評価を中心とした独自の採用スタンスを採る企業が、ようやく国内でも増えてきています。Big Fourと呼ばれる世界4大会計事務所でも、既存の人材採用の常識をくつがえす全く新しい手法による、採用活用を展開しているようです。詳細はこちら…【引用元:ZUU online】

好きな仕事が見つからないときどうする?

OTEKOMACHI就職活動をする際、まず頭に思い浮かぶのが、自分がどんな仕事に就きたいかという思いではないでしょうか。特に女子大生の場合は、結婚や出産などのイベントが頭をよぎり、職選びの段階で頭を悩ませる学生も多いようです。こちらでは、職選びで迷う女子学生のための解決法を紹介しています。詳細はこちら…【引用元:OTEKOMACHI】

就活生にヒール、何で勧めるの?

就活メール文例.com【withnews】就職活動の時期になると、話題になるのがリクルートスーツをはじめとした就活時の服装。白シャツに革靴やパンプスと、リラックス感満載の最近のトレンドと真逆の堅苦しい就活ファッションに苦しんでいる学生が多いようです。ここでは、ある量販メーカーがヒールを勧める理由を紹介しています。詳細はこちら…【引用元:withnews】