新卒社員の「年収600万円」は高い?安い?

実際にインターンシップ制度を利用した学生の経験談と利用する際の注意点や、新卒社員の「年収600万円」は高い?安い?等、就職活動に役立つ最新情報を配信中。

こちらのページでは、就職活動に関連するネット上で配信されている最新記事を紹介しています。
就活サイトや企業サイトだけじゃわからない業界・企業の最新情報やニュースが満載です。
迷える志望業界・企業選びをサポートするコンテンツも充実。
これから就活を始める学生や、現在就職活動真っ最中の学生まで、充実した就職活動を進めていくために知っておきたいこと、考えておきたいことについての情報を掲載。
今、各業界や企業が置かれている状況や何に力を入れているのか、就職活動で見落としがちなポイントなど、就活難民にならないための就活最新事情を続々配信していきます。

インターンシップは就活を成功させる近道だ

東洋経済オンライン【就活メール文例.com】採用後のミスマッチを防ぐ役割として、年々採用する企業が増えているインターンシップ制度。採用に有利に働くと考え、積極的に参加する学生も多く見受けられます。こちらの記事では、実際にインターンシップ制度を利用した学生の経験談や利用する際の注意点を紹介しています。詳細はこちら…【引用元:東洋経済オンライン】

新卒社員の「年収600万円」は高い?安い?

就活メール文例.com【ZUUオンライン】就活生にとって、志望する企業の事業内容や規模、成長性などを知ることも大切ですが、現実的な視点で待遇・給与を意識して活動している人はあまりいないかもしれません。こちらの記事では、生涯年収がスバ抜けて多い企業や初年度の年収が破格な企業などを紹介しています。詳細はこちら…【引用元:ZUUオンライン】

就活生たちの危険な勘違い!脱「学歴」採用

就活メール文例.com【Business Journal】今も昔も多くの就活生にとって活動時のストレスとなる「学歴フィルター」。最近では、売り手市場によりその傾向は薄まりつつありますが、現在でも残念ながらこのフィルター採用を行う企業があるようです。こちらではそうした学歴による採用活動をそれぞれの視点で語っています。詳細はこちら…【引用元:Business Journal】

就活もグローバル化! ライバルは新卒外国人という現実

プレジデント【就活メール文例.com】ここ最近、コンビニや飲食店などの小売店はもとより、一般企業でも外国人の採用が増えてきています。企業の事業展開が海外へとシフトしている今、外国人採用は本当に企業にとってメリットとなっているのでしょうか?詳細はこちら…【引用元:プレジデント】