「就活メーク」を侮るな!

就職活動において採用企業に与える最初の印象はとても大切。「就活メーク」のポイントほか、就活難民にならないための就活最新事情を続々配信中です。

こちらのページでは、就職活動に関連するネット上で配信されている最新記事を紹介しています。
就活サイトや企業サイトだけじゃわからない業界・企業の最新情報やニュースが満載です。
迷える志望業界・企業選びをサポートするコンテンツも充実。
これから就活を始める学生や、現在就職活動真っ最中の学生まで、充実した就職活動を進めていくために知っておきたいこと、考えておきたいことについての情報を掲載。
今、各業界や企業が置かれている状況や何に力を入れているのか、就職活動で見落としがちなポイントなど、就活難民にならないための就活最新事情を続々配信していきます。

「就活メーク」を侮るな!

就活メール文例.com【産経ニュース】就活生にとって、一次選考に通った後に待ち受けるグループディスカッションや面接。就職活動はもちろんビジネスシーンにおいても第一印象は大変重要になってきます。目のチカラ、肌ツヤ、眉の形など、気になるポイントをプロの目でポイント紹介しています。詳細はこちら…【引用元:産經新聞】

「若手もバリバリ活躍できる会社」という欺瞞

東洋経済オンライン【就活メール文例.com】求人情報でよく企業が使うフレーズ「若手もバリバリ活躍できる〜」。躍動感あふれるキーワードとして、中小企業でよく見かける言葉ですが、額面通りに受け取ると入社後にイタい思いをする場合も。求人情報を見る前にまずはこちらをチェック!詳細はこちら…【引用元:東洋経済オンライン】

なぜ証明写真だけで確率が3倍違うのか?

プレジデント【就活メール文例.com】就活時期のずれ込みにより、例年以上に就活生の活動が慌ただしくなっています。そんな中、志望企業の採用の決め手?となる「証明写真」が人気を集めています。1万円以上の費用をかけて、ヘアメイクや撮影のクオリティを求める現在の就活生の様子を紹介。詳細はこちら…【引用元:プレジデント】

15年新卒社員にキャリアの壁

東洋経済オンライン【就活メール文例.com】大手企業の景況感が好転しているのを受け、就活市場も活発化し、新卒採用も軒並み前年より採用人数がアップしています。しかし、入社を心待ちにする新卒者の前には、入社後に待ち受ける新たな問題が。これから就活する学生は改めて要チェックです。詳細はこちら…【引用元:東洋経済オンライン】