就活生必見!平均勤続年数トップ200社

志望企業選びは就活生にとって最重要ポイント。勤続年数ランキングなど就活における噂や本音をネット上の最新記事から紹介。

こちらのページでは、就職活動に関連するネット上で配信されている最新記事を紹介しています。
就活サイトや企業サイトだけじゃわからない業界・企業の最新情報やニュースが満載です。
迷える志望業界・企業選びをサポートするコンテンツも充実。
これから就活を始める学生や、現在就職活動真っ最中の学生まで、充実した就職活動を進めていくために知っておきたいこと、考えておきたいことについての情報を掲載。
今、各業界や企業が置かれている状況や何に力を入れているのか、就職活動で見落としがちなポイントなど、就活難民にならないための就活最新事情を続々配信していきます。

就活生必見!平均勤続年数トップ200社

東洋経済オンライン【就活メール文例.com】志望企業選びは、就活生それぞれの視点がありますが、一般的には「将来性」や「事業規模」、「社風」や「福利厚生(待遇)」などではないでしょうか。ここでは、優良企業の目安としてよく用いられる「勤続年数」ランキングを紹介しています。詳細はこちら…【引用元:東洋経済オンライン】

トヨタ、リケジョに最大360万円

マイナビ【就活メール文例.com】トヨタ自動車は、女性技術者育成を目的とした基金の設立を計画しています。継続的なキャリア構築支援により理系女子学生を育成し、製造業への女性登用促進を図るのが狙いです。アイシン精機などトヨタグループ各社が参加する予定のこの計画。リケジョの方は要チェックです。詳細はこちら…【引用元:マイナビ】

「3月解禁、8月選考開始」を鵜呑みにするな

東洋経済オンライン【就活メール文例.com】経団連の指針で、就活は3月スタートと思われがちですが、企業の採用活動はもうすでに始まっているようです。また、面接に関しても、大手企業に比べ知名度の低い中堅・中小企業は8月以前から積極的に面接を行う傾向が。詳細はこちら…【引用元:東洋経済オンライン】

採用面接のプロセスを俯瞰してとらえる

就活メール文例.com【ダイヤモンド・オンライン】採用の合否を決める面接。就活生にとって、エントリーシートと共に苦手にしている学生が多いのも事実。そんな就活生を採用する側の面接官はどんな感覚で接しているのでしょうか?ここでは、段階ごとのチェックポイントを紹介しています。詳細はこちら…【引用元:ダイヤモンド・オンライン】