就活の新常識「人気圏外企業は働きやすい」

毎年発表される就職人気ランキング。人気企業=優良企業?就活における噂や本音をネット上の最新記事から紹介しています。

こちらのページでは、就職活動に関連するネット上で配信されている最新記事を紹介しています。
就活サイトや企業サイトだけじゃわからない業界・企業の最新情報やニュースが満載です。
迷える志望業界・企業選びをサポートするコンテンツも充実。
これから就活を始める学生や、現在就職活動真っ最中の学生まで、充実した就職活動を進めていくために知っておきたいこと、考えておきたいことについての情報を掲載。
今、各業界や企業が置かれている状況や何に力を入れているのか、就職活動で見落としがちなポイントなど、就活難民にならないための就活最新事情を続々配信していきます。

就活に焦って「資格ハンター」になるな!

東洋経済オンライン【就活メール文例.com】就職活動をはじめてから、資格取得に奔走する学生も少なくありません。しかし、採用する企業サイドは、学生が短期間で取得できる資格など評価しない傾向が。漫然と学生生活を過ごしてきた就活生がとるべき今後の取り組み方は?詳細はこちら…
【引用元:東洋経済オンライン】

大卒の30%が3年以内に会社を辞める?

MSN産経ニュース【就活メール文例.com】大学を卒業して就職した人の3割が3年以内に会社を辞めていく実態が、厚生労働省の調査で明らかになりました。転職や進学など積極的な理由で会社を辞めているのか、職場環境の劣悪さから辞めざるをえないのか、その真相は。詳細はこちら…
【引用元:産経ニュース】

就活の新常識「人気圏外企業は働きやすい」

東洋経済オンライン【就活メール文例.com】ランキング上位企業を優良企業と思いがちなのが、毎年発表される就職人気ランキング。人気や有名な企業だからといって、決して働きやすい会社とは限りません。平均勤続年数や有給休暇取得日数を比較しみると意外な結果が。詳細はこちら…
【引用元:東洋経済オンライン】

メーク、マナー塾…就活戦線過熱

就活メール文例.com【京都新聞】就職活動を前に、一部の学生の間では、大学の支援講座にとどまらず、内定獲得のためのメーク教室や内定塾通いに熱を上げています。印象のよい眉の描き方やお辞儀をしても崩れない髪形等々、そこには就活に挑む学生たちの真剣な姿が。詳細はこちら…
【引用元:京都新聞】