就活「女子は優秀」説が揺らぐ?

新卒現場でよく言われる女子優秀説ですが、企業側に変化が。就職活動に関連するネット上の最新記事を紹介しています。

こちらのページでは、就職活動に関連するネット上で配信されている最新記事を紹介しています。
就活サイトや企業サイトだけじゃわからない業界・企業の最新情報やニュースが満載です。
迷える志望業界・企業選びをサポートするコンテンツも充実。
これから就活を始める学生や、現在就職活動真っ最中の学生まで、充実した就職活動を進めていくために知っておきたいこと、考えておきたいことについての情報を掲載。
今、各業界や企業が置かれている状況や何に力を入れているのか、就職活動で見落としがちなポイントなど、就活難民にならないための就活最新事情を続々配信していきます。

就活「女子は優秀」説が揺らぐ?

dot.【就活メール文例.com】ここ数年、新卒採用の現場でよく言われる女子学生優秀説。しかしながら、新卒採用の仕組み上、過大評価されがちな実情が指摘されています。コミュ力を買われ入社しても、入社後の伸びしろに意外な一面を覗かせているようです。詳細はこちら…
【引用元:dot.】

内定なし4年生は、ハローワークへ!

東洋経済オンライン【就活メール文例.com】毎年、卒業間近になっても、内定を取れずに就活を継続している4年生が少なからずいます。キャリアセンターへも気恥ずかしい思いから足が遠のいてしまいがち。そんな学生の強力な助っ人・ハローワークの新卒応援活動を紹介します。詳細はこちら…
【引用元:東洋経済オンライン】

興味のない資格試験なら、部活やバイトを

MSN産経ニュース【就活メール文例.com】就職活動の時期になると、学生の間で話題になるのが英語をはじめとした資格の取得。内定をもらうためだけに資格取得にいたること自体が本末転倒ですが、なかなか受験同様の考えから抜け出せない学生が多くいるようです。詳細はこちら…
【引用元:産経ニュース】

東大卒だから、すぐに内定?

プレジデント【就活メール文例.com】就活する学生にとって、自分の所属する大学の評価は気になるところ。自分に自信があっても、大学名だけで足切りにあったという噂も・・。そうしたまことしやかに囁かれる噂の真相を、採用応募者の実体験から探っていきます。詳細はこちら…
【引用元:プレジデント】