就活塾の危なすぎる実態!

就職を早く決めたい学生が、思わず入会してしまう就活塾の実態は?就職活動に関連するネット上の最新記事を紹介しています。

こちらのページでは、就職活動に関連するネット上で配信されている最新記事を紹介しています。
就活サイトや企業サイトだけじゃわからない業界・企業の最新情報やニュースが満載です。
迷える志望業界・企業選びをサポートするコンテンツも充実。
これから就活を始める学生や、現在就職活動真っ最中の学生まで、充実した就職活動を進めていくために知っておきたいこと、考えておきたいことについての情報を掲載。
今、各業界や企業が置かれている状況や何に力を入れているのか、就職活動で見落としがちなポイントなど、就活難民にならないための就活最新事情を続々配信していきます。

就活、売り手市場でも油断できない理由

東洋経済オンライン【就活メール文例.com】人材不足が叫ばれる昨今の市況の影響もあり、優秀な学生を囲い込もうと各社必死に採用活動を繰り広げています。学生優位の「売り手市場」の中、年々増加するインターンシップ制度を活用して、企業側が展開する人材争奪手法とは。詳細はこちら…
【引用元:東洋経済オンライン】

就活時期「繰り下げ」の波紋

就活メール文例.com【THE PAGE】2016年度の新卒採用から、採用広報活動のスタートが大学3年生の3月1日、選考活動スタートが大学4年生の8月1日となる。学生と企業側のそれぞれの受け止め方と、今後の就職活動の動向はどうなるのかを探っていきます。詳細はこちら…
【引用元:THE PAGE】

就活塾の危なすぎる実態!

東洋経済オンライン【就活メール文例.com】大学周辺や就職説明会の会場近くでよく見かける就活塾への勧誘。就職を早く決めたい学生も、半信半疑で入塾してしまうケースが多いそうです。資格や許可も必要ない、就活予備校ともいわれる就活塾の実態に迫ります。詳細はこちら…
【引用元:東洋経済オンライン】

挑発的な採用案内、社長の真意は?

就活メール文例.com【ねとらぼ】山形県鶴岡市にある鉄工メーカーの採用ページがWEB上で話題になっています。 「入社お断り三条」や「入社後一年間は授業料をいただきます」といった過激な採用基準でかなりの批判もあるようですがその実情はいかに?詳細はこちら…
【引用元:ねとらぼ】