「就職浪人」は怖くない

新卒就職をあきらめて、就職浪人の道を選ぶのって正解?「就職人気ランキング」って信用できるの?あの企業はなぜ評判が悪いの?など、就活最新事情を続々配信中!

こちらのページでは、就職活動に関連するネット上で配信されている最新記事を紹介しています。
就活サイトや企業サイトだけじゃわからない業界・企業の最新情報やニュースが満載です。
迷える志望業界・企業選びをサポートするコンテンツも充実。
これから就活を始める学生や、現在就職活動真っ最中の学生まで、充実した就職活動を進めていくために知っておきたいこと、考えておきたいことについての情報を掲載。
今、各業界や企業が置かれている状況や何に力を入れているのか、就職活動で見落としがちなポイントなど、就活難民にならないための就活最新事情を続々配信していきます。

強い信念さえあれば「就職浪人」は怖くない

東洋経済オンライン【就活メール文例.com】周りの学生が次々と内定が決まる中、数はこなせどなかなか決まらない就活生も多いのではないでしょうか。中には、早々と新卒での就職をあきらめ、就職浪人の道を選択している学生もいるようです。就職活動をする際の心構えとはいかに。詳細はこちら…【引用元:東洋経済オンライン】

就職人気ランキングと現実の大いなるズレ

就活メール文例.com【Forbes JAPAN】例年、多くの就活生の指標となっている「就活生の選ぶ人気企業ランキング」。就活に励む学生たちの声をランキング形式で発表するものですが、実際の採用現場では、そうしたナビサイトの情報に左右される学生の評価は思いのほか低いようです。詳細はこちら…【引用元:Forbes JAPAN】

「就活時期の繰り下げ」はなぜ失敗したのか

プレジデント【就活メール文例.com】選考開始を4カ月繰り下げて行われるはずだった企業の採用活動ですが、実態は、多くの企業がフライングで活動を始め、例年より学生の就活が長期化してしまったようです。企業・大学・学生、それぞれの思いと今後の課題を紹介しています。詳細はこちら…【引用元:プレジデント】

東洋経済オンライン【就活メール文例.com】学生の長期休暇に合わせて行われるインターンシップ。年々採用する企業も増え、参加する学生も自分の将来像に沿った企業を選択しやすくなっています。そうした中、学生から実際の企業名とともにインターン採用企業の評判を聞き取った調査結果が発表されています。詳細はこちら…【引用元:東洋経済オンライン】