就活の武器「インターンシップ」を侮るな

自分の適性や将来の進路を明確にするために行うインターンシップに参加を迷う就活生ほか、就活に関する最新ニュースを紹介。

こちらのページでは、就職活動に関連するネット上で配信されている最新記事を紹介しています。
就活サイトや企業サイトだけじゃわからない業界・企業の最新情報やニュースが満載です。
迷える志望業界・企業選びをサポートするコンテンツも充実。
これから就活を始める学生や、現在就職活動真っ最中の学生まで、充実した就職活動を進めていくために知っておきたいこと、考えておきたいことについての情報を掲載。
今、各業界や企業が置かれている状況や何に力を入れているのか、就職活動で見落としがちなポイントなど、就活難民にならないための就活最新事情を続々配信していきます。

就活の武器「インターンシップ」を侮るな

MSN産経ニュース【就活メール文例.com】自分の適性や将来の進路を明確にするために行うインターンシップ。企業側にとってもミスマッチを防ぐための大切な場。そんなインターンシップの持つ意味合いを改めて再確認してみては?詳細はこちら…
【引用元:産経新聞】

ユニ・チャームは女性社員に優しいのウソとホント

プレジデント【就活メール文例.com】入社前後に出産する予定の内定者が、入社時期を30歳まで先延ばしできる仕組みを導入することで話題のユニチャーム。イメージ先行で応募する学生が多い中、その企業の採用実態はいかに?詳細はこちら…
【引用元:プレジデント】

月の残業20時間未満でも?

dot.【就活メール文例.com】大手企業や人気企業の採用活動が終息した後は、主戦場は中堅・中小企業の採用枠へ。学生が抱くブラック企業の先行するイメージが、キャリアを積むこともかなわないなど思わぬ事態を招くことに。詳細はこちら…
【引用元:dot.】

約8割が違法?「固定残業代」に気をつけよう

Yahoo!ニュース【就活メール文例.com】学生の方には聞き慣れないキーワード「固定残業代」。月々の給料の中に一定の残業代を組み込むことで、残業代を支払っていることができる仕組みです。入社前にその実態をしっかり把握しておきましょう。 詳細はこちら…
【引用元:Yahoo!ニュース】