内定辞退の就活生、土下座強要される!

就職活動真っ盛りのこの時期、内定を断わる際に思わぬ辛い出来事に遭遇することに他、就活関連の最新ニュースを紹介。

こちらのページでは、就職活動に関連するネット上で配信されている最新記事を紹介しています。
就活サイトや企業サイトだけじゃわからない業界・企業の最新情報やニュースが満載です。
迷える志望業界・企業選びをサポートするコンテンツも充実。
これから就活を始める学生や、現在就職活動真っ最中の学生まで、充実した就職活動を進めていくために知っておきたいこと、考えておきたいことについての情報を掲載。
今、各業界や企業が置かれている状況や何に力を入れているのか、就職活動で見落としがちなポイントなど、就活難民にならないための就活最新事情を続々配信していきます。

内定辞退の就活生、土下座強要される!

就職活動真っ盛りのこの時期、内定が取れずに苦労する学生も多いはず。そんな中、多く企業から内定をもらったある学生が、内定を断わる際に、思わぬ辛い出来事に遭遇することに・・。詳細はこちら…
引用元:NEWSポストセブン】

米就活:大半が学歴不要のポストで妥協

米国では、大学卒業の学歴を持つ若者の失業率が2013年には5.6%と、2009年の6.4%から改善のきざしが見えています。しかしながら、そんな彼らの就職先に選ぶポストに意外の事実が・・。詳細はこちら…
引用元:Bloomberg】

内定を辞退したら、脅されたらどうすればいい?

来春卒業の大学生の方の中には、すでに内定をもらったという方も多いはず。そんな中、複数の企業から内定をもらった人が一つの企業絞る際、内定辞退をめぐったトラブルが起きているようです。詳細はこちら…
引用元:弁護士ドットコム】

志望動機が分からない!就活エリートが陥りやすい魔の領域

そもそも志望動機というのは、なぜその企業に入りたいのかを伝えるもの。周囲の目や世間体を気にしてしまう就活エリートの中には、自分自身と向き合えず思わぬ結果を恐れも。詳細はこちら…
【引用元:SankeiBiz】