がんばれ凡人!

がんばれ凡人!は、大学生や社会人など、がんばる人を応援する学習応援サイトです。問題集や解説書、雑学ガイドなど役立つ情報が満載です。

このところ、多くの採用試験で各種適性検査が取り入れられています。
適性検査とは、書類選考や面接では見極めにくい、性格や興味・知能・知識といった能力を判断するためのテストのことを指し、代表的な適性検査としては、SPI、GAB、CAB、WEB用の玉手箱、一般常識テストなどが挙げられます。
性格以外の能力検査に関しては、それぞれのテストの出題形式に慣れておくことで点数を上げることが可能で、例題をたくさん解くことで自ずと問題に対する免疫力が身に付きます。
但し、実際の試験では問題を解く時間がかなり短いので、本試験で慌てないためにも時間を計って対応できるようにしておきましょう。

サイト情報
がんばれ凡人!
掲載項目
一般常識試験ほか
配信形式
WEBテキスト形式
主な内容
適性検査問題、名言集、歴史コラム、クイズほか
掲載単元
国語:漢字読み、読取、漢字書き、書取、四字熟語、反対語、同音異義語、ことわざ、故事成語、漢字の誤用、俳句、文学作品
英語:英単語、熟語・イディオム、穴埋め問題、同意語、反意語、ことわざ、派生語、時事用語、会話表現、英文和訳、和文英訳、設問文
理科:化学、物理、生物、地学
社会:政治、経済、日本史、世界史、地理
時事、文化
サイト紹介
がんばれ凡人!は、中学生・高校生・大学生・社会人と、がんばる人を応援する学習応援サイトです。
サイト内には様々なコンテンツが用意され、就活生向けには一般常識の問題集と一般常識の主要キーワードをまとめた解説書があり、問題集は各教科100問前後のボリュームで掲載されています。
一問一答形式なので、問題数が多くてもさほど気にせず学習がスムーズに進めるはずです。
また、その他のコンテンツにも、一般常識につながる雑学クイズや間違いやすい日本語、ビジネスマナー集、新入社員タブー集など、知っておくと役立つ情報が豊富に揃っており、書籍では味わえない訪問者を楽しませる仕組みとなっています。