採用者の印象を悪くする「NG」態度

採用者の印象を悪くする「NG」態度とは?内定の近道は「合同説明会」の回り方に!電話は嫌い!イマドキの就活生ほか、就活を有利にかつ成功に導く就職活動最新情報をご紹介。

こちらのページでは、就職活動に関連するネット上で配信されている最新記事を紹介しています。
就活サイトや企業サイトだけじゃわからない業界・企業の最新情報やニュースが満載です。
迷える志望業界・企業選びをサポートするコンテンツも充実。
これから就活を始める学生や、現在就職活動真っ最中の学生まで、充実した就職活動を進めていくために知っておきたいこと、考えておきたいことについての情報を掲載。
今、各業界や企業が置かれている状況や何に力を入れているのか、就職活動で見落としがちなポイントなど、就活難民にならないための就活最新事情を続々配信していきます。

採用者の印象を悪くする「NG」態度

東洋経済オンライン【就活メール文例.com】就活を続けていくと、説明会や面接など、企業担当者との接点が徐々に増えていきますが、企業サイドもそうした機会に、それぞれの観点から就活生の言動や立ち振る舞いをチェックしているようです。企業の採用担当者がどんな態度に悪い印象を抱くのか確認しておきましょう。詳細はこちら…【引用元:東洋経済オンライン】

電話は嫌い!イマドキの就活生

NIKKEI STYLE採用活動が活発化する中、企業もSNS等を活用し、様々な形でアピール合戦を繰り広げています。FacebookやTwitter等、SNS世代の就活生ですが、いざ担当者との直接電話に直面すると、全く様相が違うようです。コミュニケーションスキルの向上が内定獲得の近道かもしれません。詳細はこちら…【引用元:NIKKEI STYLE】

内定の近道は「合同説明会」の回り方に

東洋経済オンライン【就活メール文例.com】各地で続々と開催される新卒向けの合同説明会。都市部ともなれば数千〜数万もの就活生が一同に介し、人気企業のブースでは、先着順で締め切ったりするケースもあります。限られた時間の中で、いかに効率よく回ることが大切か。ここでは、合同説明会参加時の心得を紹介しています。詳細はこちら…【引用元:東洋経済オンライン】

就活はヒールだらけ、女子大生の本音は…?

就活メール文例.com【withnews】街を歩けば、リクルートスーツに身を包んだ学生たちを数多く見かける季節。普段着慣れない格好に、違和感を感じている就活生も多くいるようです。男子の革靴とならび頭を悩まる女子のヒール是非。企業サイドからの着用義務はないものの、止むを得ず履いている学生も多いようです。詳細はこちら…【引用元:withnews】