勝ち組先輩1000人が証言「就活は早めに限る」

先輩たち1,000人の声「3月までにすべきこと」は?仕事で役立っている「大学時代の経験」は?高学歴女子にシワ寄せされる過剰期待ほか、就活最新情報をご紹介。

こちらのページでは、就職活動に関連するネット上で配信されている最新記事を紹介しています。
就活サイトや企業サイトだけじゃわからない業界・企業の最新情報やニュースが満載です。
迷える志望業界・企業選びをサポートするコンテンツも充実。
これから就活を始める学生や、現在就職活動真っ最中の学生まで、充実した就職活動を進めていくために知っておきたいこと、考えておきたいことについての情報を掲載。
今、各業界や企業が置かれている状況や何に力を入れているのか、就職活動で見落としがちなポイントなど、就活難民にならないための就活最新事情を続々配信していきます。

勝ち組先輩1000人が証言「就活は早めに限る」

東洋経済オンライン【就活メール文例.com】早めに活動を始めすべきといわれる就職活動。思ってはいても何から手をつけていいかわからないまま、時間だけが過ぎている学生も多いはず。そんな悩める就活生に、内定を勝ち取った先輩たち1,000人の実体験の声を集めた「3月までにすべきこと」は何かを紹介しています。詳細はこちら…【引用元:東洋経済オンライン】

仕事で役立っている「大学生時代の経験」1位は?

R25【就活メール文例】勉強にゼミ、バイトやサークル活動と、4年間の学生生活を通して、さまざまな出会いや体験ができる学生生活。ここでは、4年制大学を卒業した20~30代の独身会社員男性143人を対象に、学生時代の経験で本当に役に立っていることを聞いています。詳細はこちら…【引用元:R25】

「日本的正社員」という働き方は時代遅れだ

東洋経済オンライン【就活メール文例.com】大手から中小企業まで、働き過ぎといわれる日本のサラリーマン社会。ブラック企業への取り締まりが厳しくなってきたとはいえ、まだまだその根は深いようです。ここでは、そうしたサラリーマンの働き方について、事例を用いて今後のあるべき姿を探っています。詳細はこちら…【引用元:東洋経済オンライン】

高学歴女子にシワ寄せされる社会の過剰期待

東洋経済オンライン【就活メール文例.com】女性の社会進出が著しい昨今、働き方をはじめとした女性を取り巻く環境も多様な時代へと突入しています。若年者層が限られる現代では、特に高学歴女性への社会の期待は増すばかりです。こちらでは、そんな高学歴のできる女性の現実の姿を、さまざまな視点で紹介しています。詳細はこちら…【引用元:東洋経済オンライン】