学生時代のうちにやっておくべき7つのこと

学生時代のうちにやっておくべき7つのこととは?2年で500万円、女子大生を食い物にするその実態とは?他、就職する前に、学生のうちに知っておきたい就活最新事情を続々配信中!

こちらのページでは、就職活動に関連するネット上で配信されている最新記事を紹介しています。
就活サイトや企業サイトだけじゃわからない業界・企業の最新情報やニュースが満載です。
迷える志望業界・企業選びをサポートするコンテンツも充実。
これから就活を始める学生や、現在就職活動真っ最中の学生まで、充実した就職活動を進めていくために知っておきたいこと、考えておきたいことについての情報を掲載。
今、各業界や企業が置かれている状況や何に力を入れているのか、就職活動で見落としがちなポイントなど、就活難民にならないための就活最新事情を続々配信していきます。

学生時代のうちにやっておくべき7つのこと

就活メール文例.com【jbpress】大人になればなるほど耳にする言葉のひとつ「あの時やっておけばよかった」。社会人になるとなかなか自分の時間が持てず、あっという間に年齢を重ねていくのが現状です。そんな中、学生だからこそ今やっておきべきことをここでは紹介しています。詳細はこちら…【引用元:JBpress】

この時給ではやっていけない

Bloomberg【就活メール文例.com】大学卒業後も正規雇用されず、派遣社員やフリーターとして働く既卒者が増えています。正規雇用を目指して努力する人も多いようですが、日本の雇用システムの現状から、なかなか思うような結果に結びついていない人が多いようです。詳細はこちら…【引用元:Bloomberg】

2年で500万円、女子大生を食い物にするその実態とは?

dot.【就活メール文例.com】今も昔も女性にとって憧れの職種・フライトアテンダント。志望する学生は、専門のスクールやセミナーにと、夢を追い求めて時間とお金をとことん費やして本番に望んでいるそうです。そんな彼女達の想いを食い物にする悪徳業者の存在が明らかに。詳細はこちら…【引用元:dot.】

「就職に強い女子大」ベスト60校ランキング

東洋経済オンライン【就活メール文例.com】今年の女子大の実就職率ランキングが発表され、共学大学の就職率との違いや各大学の特性で、東西の有名女子大以外にも好結果を残している大学が表れています。今後、高い就職力を誇る女子大に入ることが入試の選考基準になるかも?詳細はこちら…【引用元:東洋経済オンライン】