インターン組の増加で就活生は二極化?

インターンシップに参加し就活に取り組む学生と、これから就活に本腰を入れる学生に差はあるのでしょうか?こちらでは採用側の意識をはじめ就活最新事情を続々配信!

こちらのページでは、就職活動に関連するネット上で配信されている最新記事を紹介しています。
就活サイトや企業サイトだけじゃわからない業界・企業の最新情報やニュースが満載です。
迷える志望業界・企業選びをサポートするコンテンツも充実。
これから就活を始める学生や、現在就職活動真っ最中の学生まで、充実した就職活動を進めていくために知っておきたいこと、考えておきたいことについての情報を掲載。
今、各業界や企業が置かれている状況や何に力を入れているのか、就職活動で見落としがちなポイントなど、就活難民にならないための就活最新事情を続々配信していきます。

16卒就職戦線、インターン組の増加で就活生は二極化?

就活メール文例.com【THE PAGE】売り手市場といわれる今年の就職戦線がいよいよ本格化してきました。インターンシップにも参加し、じっくり就活に取り組んできた学生と、これから就活に本腰を入れる学生に差はあるのでしょうか?採用側の意識とその実態を紹介しています。詳細はこちら…【引用元:THE PAGE】

就活にも効く「インテリジェンス思考法」

就活メール文例.com【withnews】短期決戦といわれる今年の就活戦線。採用する企業サイドでは、これまでよりも選考に時間をかけれないため、一人ひとりの特徴を把握するのが難しいといわれています。他人と違う自分を表現するために、自己思考力を持っていれば鬼に金棒になる?詳細はこちら…【引用元:withnews】

3月1日時点で新卒採用活動が終了した企業は2割弱

@DIME【就活メール文例.com】新卒採用活動のスケジュールが変更されたことで、採用側の企業もその活動にバラツキが出ているようです。採用活動の実態を知ることで、効率よく就職戦線に立ち向かうことができます。内定を早く確実に勝ち取るためにも、まずは企業動向を知っておきたいものです。詳細はこちら…【引用元:@DIME】

就活期間の短期化 その是非は?

就活メール文例.com【SankeiBiz】例年に比べ就職活動の時期が数ヶ月遅れて開始されたこともあり、就活生である学生も、これまでの常識が通用しない難しさを実感し、不安要素だらけの活動となっているようです。ここでは、そうした就職戦線の実態を客観的に紹介しています。詳細はこちら…【引用元:SankeiBiz】