面接官が「女子のほうが優秀」と感じるワケ

女性の躍進が脚光を浴びる昨今。就活シーンでも「女子のほうが優秀」説。ここでは採用側の本音をはじめ、就活最新事情を続々配信中です。

こちらのページでは、就職活動に関連するネット上で配信されている最新記事を紹介しています。
就活サイトや企業サイトだけじゃわからない業界・企業の最新情報やニュースが満載です。
迷える志望業界・企業選びをサポートするコンテンツも充実。
これから就活を始める学生や、現在就職活動真っ最中の学生まで、充実した就職活動を進めていくために知っておきたいこと、考えておきたいことについての情報を掲載。
今、各業界や企業が置かれている状況や何に力を入れているのか、就職活動で見落としがちなポイントなど、就活難民にならないための就活最新事情を続々配信していきます。

面接官が「女子のほうが優秀」と感じるワケ

東洋経済オンライン【就活メール文例.com】最近の世相として、就活シーンに限らず「女子力」をキーワードにした、ウーマンパワーの躍進が脚光を浴びています。就活現場で真しやかにささやかれる「女子のほうが優秀」説に対し、採用側の実態は?ここでは、人気企業が隠している本音が明らかに。詳細はこちら…【引用元:東洋経済オンライン】

就活面接の裏側!覚えてきた自己PRはNG?

就活メール文例.com【朝日新聞デジタル】これから本格化する就職戦線。準備万端で臨んでいても、慣れない就職活動にどうしても気ばかり焦ってしまいます。ここでは、これから就活に挑む学生に対し、採用担当者からのアドバイスや独自の視点を紹介しています。ES、インターンシップほか。詳細はこちら…【引用元:朝日新聞デジタル】

就活「勝負の夏」へ服装も新提案!

就活メール文例.com【産経ニュース】採用スケジュールが繰り下がり、就職活動も暑い時期に活動が本格化します。そんな中、就活生の頭を悩ませるのが服装。暑いシーズン時の服装は誰もが迷うもの。そうした状況を踏まえ、スーツメーカー各社もクールビズを意識した新たな就活スタイルの提案を展開しています。詳細はこちら…【引用元:産經ニュース】

必見!「大学就職率ランキング」トップ300

東洋経済オンライン【就活メール文例.com】昨年に引き続き、売り手市場の就活戦線。しかしながら、大学や学部の違いで、就職率に差があるのも事実。受験生の志望校選びにも影響を及ぼすといわれる大学の就職率ランキング。「理高文低」といわれる就職動向に変化はあったのか?詳細はこちら…【引用元:東洋経済オンライン】