採用担当者の戦略を知れば、就活は怖くない!

就活対策の新定番?採用担当者を知ればもっと内定に近づくはず。就活における噂や本音をネット上の最新記事から紹介。

こちらのページでは、就職活動に関連するネット上で配信されている最新記事を紹介しています。
就活サイトや企業サイトだけじゃわからない業界・企業の最新情報やニュースが満載です。
迷える志望業界・企業選びをサポートするコンテンツも充実。
これから就活を始める学生や、現在就職活動真っ最中の学生まで、充実した就職活動を進めていくために知っておきたいこと、考えておきたいことについての情報を掲載。
今、各業界や企業が置かれている状況や何に力を入れているのか、就職活動で見落としがちなポイントなど、就活難民にならないための就活最新事情を続々配信していきます。

採用担当者の戦略を知れば、就活は怖くない!

東洋経済オンライン【就活メール文例.com】就活生ともなれば、受付や面接での質疑対応など、あらゆる場面を想定した対策を行っています。しかし、自己分析のみならず採用側の立場を理解すれば、もっと内定に近づくはず。ここでは、そんな企業側の採用戦略を読み解いていきます。詳細はこちら…
【引用元:東洋経済オンライン】

最良ではないかもしれないが『必要』な働き方

就活メール文例.com【SankeiBiz】IT(情報技術)を使い自宅にいながら、まるで勤め先のオフィスにいるように働くテレワーク。パソコンがあれば全国どこでも仕事ができるといわれる昨今ですが、実際に働く人たちに密着。これからの日本に必要な働き方といわれるその実態は。詳細はこちら…【引用元:SankeiBiz】

大学3年生の9割が「昨年より就職戦線は厳しくなる」

@DIME【就活メール文例.com】株式会社ディスコが、2016年3月卒業予定の全国の大学3年生を対象に、就職に関する意識調査を行なったところ、全国の大学3年生の87.8%が「昨年より就職戦線は厳しくなる」と回答していることがわかった。詳細はこちら…
【引用元:DIME】

就活「読むと差がつく」バイブルあり!

NEWSポストセブン【就活メール文例.com】就活対策といえば、会社四季報や絶対内定シリーズを読みあさり、エントリーシートや面接での受け答えが、各学生間でどうしても似た内容になりがちです。他人と差をつけるためにも、人事の視点を養うことは内定への近道です。詳細はこちら…
【引用元:NEWSポストセブン】