リクルートスーツは、「黒系」を選べ!

就活生はどんなスーツがベスト?内定を獲得するためのスーツ選び。就職活動に関連するネット上の最新記事を紹介しています。

こちらのページでは、就職活動に関連するネット上で配信されている最新記事を紹介しています。
就活サイトや企業サイトだけじゃわからない業界・企業の最新情報やニュースが満載です。
迷える志望業界・企業選びをサポートするコンテンツも充実。
これから就活を始める学生や、現在就職活動真っ最中の学生まで、充実した就職活動を進めていくために知っておきたいこと、考えておきたいことについての情報を掲載。
今、各業界や企業が置かれている状況や何に力を入れているのか、就職活動で見落としがちなポイントなど、就活難民にならないための就活最新事情を続々配信していきます。

リクルートスーツは、「黒系」を選べ!

東洋経済オンライン【就活メール文例.com】これからリクルートスーツを買う学生からよく聞かれる声が、どんなスーツにすればいいのかという悩み。おしゃれを楽しみたいのは山々ですが、内定を獲得するための最良のスーツ選びをここでは紹介していきます。詳細はこちら…
【引用元:東洋経済オンライン】

インターン、企業と学生の思惑

就活メール文例.com【THE PAGE】企業の新卒学生に対する採用意欲が高まる昨今、学生が企業で就業体験できる「インターンシップ」への注目が高まっています。優秀な学生を採用したい企業では、約1か月で40万円など高額報酬を支払う企業も出てきています。詳細はこちら…
【引用元:THE PAGE】

不安な学生心理に付け込む悪徳採用法とは

東洋経済オンライン【就活メール文例.com】就職に焦る学生の心理につけ込んで、採用へと導く企業が後を絶ちません。夢や大きな目標を掲げ、派手な演出で学生の判断力を惑わす悪徳企業。社員を短期間で使い捨てにする企業の見分け方をこちらで紹介しています。詳細はこちら…
【引用元:東洋経済オンライン】

「リクナビ」の功罪

dot.【就活メール文例.com】就職情報サイト「リクナビ」で公開されていた機能の一つ「一括エントリー」が、採用する側の企業関係者を困らせているようです。応募する学生側も使い方によっては、足切り対象になるだけの非効率な就活になる恐れも。詳細はこちら…
【引用元:dot.】