就活で得する学生、損する学生

就活生にも様々なタイプが存在します。自分はどのタイプに属するのか?就職活動に関連するネット上の最新記事を紹介しています。

こちらのページでは、就職活動に関連するネット上で配信されている最新記事を紹介しています。
就活サイトや企業サイトだけじゃわからない業界・企業の最新情報やニュースが満載です。
迷える志望業界・企業選びをサポートするコンテンツも充実。
これから就活を始める学生や、現在就職活動真っ最中の学生まで、充実した就職活動を進めていくために知っておきたいこと、考えておきたいことについての情報を掲載。
今、各業界や企業が置かれている状況や何に力を入れているのか、就職活動で見落としがちなポイントなど、就活難民にならないための就活最新事情を続々配信していきます。

就活で得する学生、損する学生

東洋経済オンライン【就活メール文例.com】同じ就職活動でも、損をする学生と得をする学生が存在します。学生の運命を分ける2つの軸を中心に、学生を4つのグループに分けて、どんな学生が得をしてどんな学生が損をするのかを探っていきます。詳細はこちら…
【引用元:東洋経済オンライン】

バブル再現?内定者囲い込み最前線

dot.【就活メール文例.com】多くの学生が複数の内定先を抱える売り手市場の中、採用する企業側も、レストランでの高級接待や有名テーマパークで内定者懇親会など、あの手この手で採用活動を繰り広げているようです。その実態と学生の本音は。詳細はこちら…
【引用元:dot.】

社員を使い捨てにする会社の見分け方

東洋経済オンライン【就活メール文例.com】最近、メディアでよく聞かれる「ブラック企業」。定義が曖昧で、入社してから後悔する就活生も多いのが実情です。長時間労働や過重なノルマを課し、社員を使い捨てにするような企業の見分け方について紹介しています。詳細はこちら…
【引用元:東洋経済オンライン】

内定ブルー経験者は7割超

@DIME【就活メール文例.com】毎年、卒業間近になっても、内定を取れずに就活を継続している4年生が少なからずいます。キャリアセンターへも気恥ずかしい思いから足が遠のいてしまいがち。そんな学生の強力な助っ人・ハローワークの新卒応援活動を紹介します。詳細はこちら…
【引用元:@DIME】