「学歴は関係ない」は暴論?

学歴社会の崩壊といわれる昨今。実際の採用現場ではどう扱われているのしょうか。就活に関連する最新記事を紹介。

こちらのページでは、就職活動に関連するネット上で配信されている最新記事を紹介しています。
就活サイトや企業サイトだけじゃわからない業界・企業の最新情報やニュースが満載です。
迷える志望業界・企業選びをサポートするコンテンツも充実。
これから就活を始める学生や、現在就職活動真っ最中の学生まで、充実した就職活動を進めていくために知っておきたいこと、考えておきたいことについての情報を掲載。
今、各業界や企業が置かれている状況や何に力を入れているのか、就職活動で見落としがちなポイントなど、就活難民にならないための就活最新事情を続々配信していきます。

「学歴は関係ない」は暴論?

就活メール文例.com【Business Journal】就職活動で必ず話題となる学歴。学歴社会の崩壊といわれる昨今ですが、実際の採用現場ではどう扱われているのしょうか。公平審査の裏に隠された見えない学歴差別の実態に迫っていきます。詳細はこちら…
【引用元:Business Journal】

高額インターンをめぐる企業と学生の思惑とは?

就活メール文例.com【THE PAGE】企業の新卒学生に対する採用意欲が高まる中、学生が企業で実際に働く体験をする「インターンシップ」への注目が高まっています。インターンを複数こなす学生や受け入れる企業のそれぞれの思惑とは?詳細はこちら…
【引用元:THE PAGE】

リアルな就活、批判受け東京ガス放映打ち切り

毎日新聞【就活メール文例.com】就職活動中の女子学生の厳しい日々を題材にした東京ガスのテレビCM。就活生やその母親とみられる人から「リアルにできていて心が痛む」などのクレームを受け、打ち切りがツイッターなどでも話題に。詳細はこちら…
【引用元:毎日新聞】

大学生に「営業学」キャリア開拓の一助に

就活メール文例.com【毎日新聞】営業に配属されることを嫌がる大学生が多い現在、営業こそ仕事をこなす上での原点と考え、大学生・院生を相手に「営業」のいろはを教えている企業が出現。自分を売り込む術を取得し、就職活動に備える学生が増えている。 詳細はこちら…
【引用元:オルタナ】