面接でカラコンをつけるのはアリ?

新卒採用面接の際、瞳の印象は、面接担当者に影響を与えているのか?就職活動に関連するネット上の最新記事を紹介しています。

こちらのページでは、就職活動に関連するネット上で配信されている最新記事を紹介しています。
就活サイトや企業サイトだけじゃわからない業界・企業の最新情報やニュースが満載です。
迷える志望業界・企業選びをサポートするコンテンツも充実。
これから就活を始める学生や、現在就職活動真っ最中の学生まで、充実した就職活動を進めていくために知っておきたいこと、考えておきたいことについての情報を掲載。
今、各業界や企業が置かれている状況や何に力を入れているのか、就職活動で見落としがちなポイントなど、就活難民にならないための就活最新事情を続々配信していきます。

面接でカラコンをつけるのはアリ?

@DIME【就活メール文例.com】本格的な採用面接シーズンを前に、2014年度新卒採用面接を経験した女子学生と採用面接担当者を対象に、瞳の魅力に関する意識調査を実施。瞳の印象は、面接担当者に影響を与えているのか?詳細はこちら…
引用元:@DIME】

採用バブル到来!青田買いに効くあの手法

東洋経済オンライン【就活メール文例.com】来春卒業予定の大学生・大学院生対象の大卒求人倍率は1.61倍と、前年の1.28倍より大幅に上昇。バブル時代のような求人環境に向かう気配さえ出てきた昨今、企業側の採用戦略はいかに?詳細はこちら…
引用元:東洋経済オンライン】

面接に“見た目”はどこまで影響するのか?

@DIME【就活メール文例.com】ほぼすべての大学生が経験する就職活動。学歴や試験結果、面接時の対応などのほかにも、身だしなみも今、重要な要素とされています。そんな、身だしなみに関する調査結果で興味深いデータが。詳細はこちら…
引用元:@DIME】

もう就職先は残っていない?

就活メール文例.com【SankeiBiz】来春卒業予定の学生求人倍率が前年より大きく上昇しました。しかし、内々定出しがこの数年で最も速いペースで進んでいることもあり、もう就職先が残っていないのでは?と心配になった人に朗報です。詳細はこちら…
【引用元:SankeiBiz】